2010年10月14日木曜日

テキサス対ヤンクス、LCS

NLCSも含めて予想通りというか期待通りになりました。フィリーズにはもっと苦しんで欲しかったですがレッズが情けなさすぎました。。。

ヤンキースはスイープで終わったのでやっとこさ今日のALCS初戦、長かったです。

シーズン中とミネソタ戦との変貌振りからするとこの1週間の中断で勢いが止まる事は考えにくいです。。

ヤンキースの6戦と言っておきます。
(フィリーズ対ジャイアンツは投手陣の対決になってほしいところ。打線はフィリーズが全然上ですが投手がよければあんまり関係なしです。リンスカム対ハラデイはいいですねえ。ここではあえてジャイアンツの6戦と言っておきましょう)

この人、クリフ・リー(去年のWS第1戦の時ね)は第3戦と第7戦(第6戦に中3日で登板はあるかもですが)しか行けません。ヤンキースに有利になったというしかないですね。
彼が投げるときは勝つしかないのは言うまでもないですが、じゃああと2勝をどこからとるか?ということ。C.J.ウィルソンとコルビー・ルイスはいつでも勝てるチャンスをチームに与える好投を出来ると思ってますが、ヤンキースのCC、ヒューズとマッチアップで分は悪いですね。。第4戦はどっちかの3連勝がない限りA.J. バーネット対トミー・ハンターで何とも言えない所です。A.J.は9月はちょっと安定してきてたんで好投があるかもですが、ちょっと悪かったら所謂quick hookで降板になるでしょうねえ。

打線はヤンキースは盤石な感じですが、レンジャースはやはりゲレーロがついに本気でプレーオフで打つか?にかかってるでしょう。彼をアウトにするのはプレーオフでは簡単に思えてしまうんで。。

そしてジョシュ・ハミルトン。メジャーでも一番好きな選手の一人ですが9月の怪我明けで調子が狂ったまま。むかしから怪我に弱い人で完治もしてないのは明らかですが、唯一の左の強打者で彼が打てば怖いんですが。。。

彼のファンの友人がこのシーズンに彼からサインをもらって僕にくれたのはここでも書きましたがテキサスがLCSに来たらその時の写真を載せるとその友人に約束したので。。。はい、どうぞ。

http://sportsworldny.blogspot.com/2009/03/2008_11.html

彼のあのホームランダービーのときはここで。










0 件のコメント: