2008年7月31日木曜日

パッジ・ロドリゲス、ヤンキースへ

ホルヘ・ポサダの右肩手術は決まり、少なくとも今季は絶望(大体復帰まで6ヶ月、来年の途中に捕手として十分使えるレベルになればいいでしょう)でさすがに控えとしては一流もホセ・モリナに今後も出ろというのは酷。
誰か取るかもと思ってましたがイバン・ロドリゲスとはねえ。

昔の力はないけれど、まだまだ捕手としては攻撃力はあります。守備もまだ行けます。(殿堂入りね。オールスター14回のゴールドグラブ13回)

出したのはカイル・ファーンズワース。もうずっとブーイングされてて、今季はがんばっててそれも無くなった彼ですが、ファンの中ではファーンズワースだったら出しても全然いいと思ってる人が多いはず。(Anybody but FarnsworthというTシャツ着てるのも今でもたまにいるしねえ。ファーンズワース以外なら誰でも=ファーンズワースだけはやめて、ってことね)

まあ、ヤンキースとしては実際この条件ならばトレードするしかなかったでしょうね。

これでブライアン・ブルーニーが怪我から復帰するので彼が代わりに7,8回を投げるんでしょう。あとは他の若手らに、マイナーにいるマーク・メランコンも近いうちに出て来るかも。

ファーンズワースはかなりトレードにショックだったようですね。ほとんど泣いてたらしいです。この前スタジアムのツアーのときにグランドで子供と楽しそうに遊んでたのを見たばかりですが、それほどヤンキースにいたかったとはちょっとびっくり。

まあ、半年だけいて一番いい投球をしてた古巣デトロイトに戻るし、彼にも頑張ってほしいもんです。 もっと読む

2008年7月30日水曜日

今度こそホントにマニーがトレードされそうだ

毎年のようにトレード要求を出し、(はた目からは)笑える言動をしてたけど、バット持たせればこれほどの打者はそうそういないボストンのマニー・ラミレスですが、このトレード期限前にどうやらホントにうなくなりそう。

フロリダ・マーリンズへ行きそうなのは決まりっぽいですねえ。
まだピッツバーグ・パイレーツとの三角になるのか、誰がボストンへ行くかなどは微妙(ジェレミー・ハーミダとプロスペクトあたりみたいですが)だけど、今年のトレード期限、大物が相当動いてますがそのトリになりそう。

マニーがいなくなるのは、代わりにボストンに誰が来ようが、常識的にヤンキースとアメリカンリーグにはプラス。どうなるかねえ。

メッツにとっては迷惑な話ですが。 もっと読む

2008年7月26日土曜日

ネイディ、マルテ獲得、色々放出、井川アウト

エグゼイビアー・ネイディがNYに帰って来ますがメッツでなくヤンキース。

左腕のリリーバーのダマーソ・マルテはかなりのヘルプになるはず。

ネイディはまあそこそこやるでしょう。来年も契約があり、ヤンキースに残るはずで、レフト、ライト、DHに一塁がやれますね。

パイレーツに行くのはダニエル・マカッチェンにホセ・タバタ、カーステンスにオーレンドーフ。まあ双方にいいんじゃないでしょうか。タバタが精神的に戻る/成長すればパイレーツにいいトレードになるでしょう。
細かくは時間があれば書きます。(これからメッツの試合、そしてスタジアムツアーは毎日でボストンにも月曜行くしね。。。)

ガードナーはマイナーに戻り、ホーキンスはクビ(DFA)、井川は誰も取る人がいなく40人枠から外れましたね。

昨日のジョーバは素晴らしかったですが、このトレードや噂されるウォッシュバーンのトレードがいい方向に行けばいいですねえ。今年は結構色々早めにどのチームも動いてます。 もっと読む

2008年7月13日日曜日

オールスターだ


どうも忙しくて更新さぼってますが、普段は休みのはずの今週も休みでないじゃないですかw

文句は言えないですけどね。オールスターですもん。ちょいと興奮してます。

今日はフューチャーズゲーム。個人的には一番楽しみでもあります。

頑張って更新してみます。(夜にはメッツもあるけど。。)

写真はファンフェスタにある世界一でかいベースボール。。。 もっと読む